キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

2020-01-01から1年間の記事一覧

プライムビデオでKinKi Kidのライブ映像が!

KinKi KidsとAmazonプライムビデオが大好きなわたしにものすごい朗報が届きました。 10/30からプライムビデオでKinKi Kidsの過去のライブ映像が配信されるんです。 Blu-rayとかで発売されてる物は持ってるので観ようと思えばいつでも観れますけど、めんどく…

Amazonプライムデー楽しい。

今年のプライムデーは例年と違って10月になりました。 特に欲しいものがあるわけではないけど見てるとワクワクするー。 嵐のメンバーが出てるDVDボックスとか安くなってるけど、うちにはあるので買わないです。KinKi Kidsの昔のなら欲しいのに、それは出てな…

謎過ぎる。誰かわかるように説明してくれへんかなーと思うこと。

新型コロナウィルス感染者がまた増えてきて油断できない今日この頃、どこに向かっているのかよくわからないことだらけです。わかってないのはわたしだけ?政府から発表されることはこんな事態になっても誠実さに欠けるし、自分たちの仲良しさんだけ潤えば国…

洗濯機用の水栓修理28000円。きつい。

コロナ自粛真っ只中ですのに、マンションの給水設備の点検で断水になった後、洗濯機のホースのところからすごーくチョロチョロだけど水が漏れとる! とりあえず、壁やら床やらの方面に漏れると困るんでクリアファイルを切って漏れてる水を洗濯機内に誘導して…

観たかった映画がAmazonプライムビデオの会員特典に入ると嬉しい。

・彼らが本気で編むときは 劇場公開された時から観に行こうと思っていたのにタイミングが合わなくて行けなかった「彼らが本気で編むときは」がついにAmazonプライムビデオの会員特典に入ってました。 生田斗真さん、結婚されましたねー。 ジャニヲタなわたし…

いろいろモヤモヤすることが多すぎて。

娘を病気で亡くしてしまってから、自分の心も半分死んでしまってる感じなんですよね。楽しいこともあるけど100%、Maxでは楽しめてない感じ。 小さい頃からいろいろありすぎる家庭環境だったんで、打たれ強いというか精神的にはかなり強靭だと自他ともに認め…

現実逃避にAmazonプライムビデオ。

休日もどこへも行けないので相変わらずどうぶつの森とAmazonプライムビデオ三昧です。 何回観ても面白い映画とかドラマとか、何回も観てます。部屋の片づけとかも考えましたけど、stay homeで片づけを始める人が多いらしくゴミの回収のお仕事されてる方の負…

緊急事態の対応でリーダーと呼ばれる人のランクがよくわかる気がします。

新型コロナウィルスの流行で緊急事態宣言が出されてますが、なんか色々どんくさいなぁと思って毎日過ごしてます。個人的には遊びは制限されてますけど仕事は行けよってことなので仕事だけしてる奴隷のような生活です。心の友はAmazonプライムビデオ様とニン…

人生のいつの時代も貧乏だったから経済支援の必要性が痛いほどわかる。

子どもの頃からずっと貧乏です。とはいえ、食べるのに困った時代はほんのわずかでほとんどは貧乏なりに楽しいことにもお金を使えてます。ただ、それはバイトやパート、派遣など非常勤ではあるけどずっと仕事に困ることがなかったし、身体も元気だったから働…

たまには保育士らしく絵本の紹介などしてみる。

自分で読むのも子どもに読み聞かせをするのも好きです。読み聞かせって言い方が上から目線なのでやめましょうって意見もあるようですけど、わたしはそんなもんどーでも良い。絵本と子どもが好きな大人が(親とか保育士とか)子どもに対して絵本を読んで聞か…

stay homeだからAmazonプライムビデオで好きな映画やドラマを楽しむ。

緊急事態宣言で補償はないけど自粛を要請されてる日本国民です。仕事は行っていいけど遊びはいけません。感染の危機っていう意味では仕事も遊びも変わらないし、医療と食品流通以外は2週間ぐらい全部休業にしちゃってもいいんじゃないのかな、と個人的には思…

アベノマスクに関して周りの反応が薄すぎて人間不信になりそう。(マスクは縫わずに作れる)

新型コロナウィルスが猛威をふるっています。不要不急の外出は極力控えていますが普通にバス乗って電車乗って通勤してるのはええんか?と毎日の通勤のたびに思います。 自粛自粛と言うけれど、周りもみんな普通に仕事行ってますしね。リモートワークできる職…

新型コロナウィルスのせいで我が家のストックがヤバくなってきた。

今どきのミニマムな暮らしに憧れつつも一向に片付けができないわたし。これ置いといたらいつか何かに使えるかもという昭和30年代ぐらいまでの暮らしの名残り+いつか何かに使える(はずの)廃材を集めてしまう保育士の性質+備えあれば憂いなしの心配性から…

台湾行きたいー。

昨年の秋に初めて台湾に遊びに行って惚れこんでしまい、春にはまた行こうと思っていたのに新型コロナのごたごたで行けそうにない。 暑すぎるのは嫌なので春に行けなかったら次のチャンスは秋になるー。 いつになったら解禁されるのかしら。インフルエンザと…

コロナウィルス封じ込められてないのにオタクが完全に封じ込められて経済が回らない。

もちろんオタクだけが経済を回してるわけではないですけど、自分自身のことを考えてみるとオタ活以外に使うお金って必需品なので節約のために減らそうと思っても普段からそこそこの節約はしてるのでほとんど減らせない。 でも、オタ活費用は0(ゼロ)にでき…

言いたいことが言えない変な世の中。

嘘。忖度。裏表。 そういうのが大嫌い。なので会社人(社会人ではない)としてはうまく生きられていないのかもしれない。上司にはへつらうけど部下には偉そうな管理職とか大嫌い。でもそういうのがだいたい上がっていくね。頑張る人は辞めていく。良いことは…

SHOCKの座長が今年も素敵でございました。

ファンクラブとかベネフィットとか申し込み、見事に外れたSHOCKでしたがお誘いいただいて観ることができましたー。 剛さん寄りのKinKi Kidsファンなので光一さんソロは比較的心穏やかに観ることができるんですよね。

夜中に足がつって眠れないときの対策。

年齢のせいか眠っているときに時々足がつってどうにもこうにもならなくて痛みで目が覚めることがあります。 ふくらはぎだけではなくて足の甲とか指がつることもあるので自力ではなかなか回復が難しい。何年か前まではつった部分を少しマッサージするだけでま…

子育て支援の痒いところに手が届いてない現実。

兵庫県の明石市に住んでる友達がいます。わたしたちの世代ですから子育てはとっくに終えているのですが、明石の子育て支援が熱いということを聞きました。 国のやる子育て支援は本当に欲してることが全然わかってないなぁと感じることが多く、実際に子育てを…

終活を2年ぐらい前から意識してるのに物が捨てられず、少しもはかどらない。

もうすぐ娘が亡くなって5年になるんですが、亡くなった時に残された家族が困るとまではいかないけど戸惑うというかどうするのが良いか迷うというかそういうことがけっこうあったので、自分がこの世を去るときに残されるのはもう一人の娘だけだし、なるべく困…

Amazonタイムセール祭りで買ったもの

2月3日までAmazonタイムセールやってますね。 色々ウォッチリストに入れてたんですが寝坊してしまって起きた時には終わってたもの多数でした。 まだセールしていたものの中から安くなってたのを買いました。

スマホの料金を安くしたいが利用プランがわかりにくすぎる。

auを使ってます。ピタットプランを新ピタットプランに移行せず古いプランのまま使ってます。スマホの料金ってわかりにくいし高いです。と言っても周りの若い人に尋ねた使用料金よりは断然安いですが。ピタットプランって1か月のデータ量が1GB以内なら2980円…

世間で評判の映画を観てもあんまり沁みない。深いお話が苦手なのかも。

映画館が地元駅から2つ先の駅前にできてからちょこちょこと映画を観に行くのが楽しみです。映画が通常1900円になってしまって高いー。なので、auマンディとか職場の福利厚生の割引とかレディースデーとか、できるだけ安い時に行くようにしてます。昨日はシネ…

売ってるなら今すぐ買いたいもの。

オタクの中にもこまめなオタクと雑で面倒くさがりなオタクがいるのは当たり前で、わたしは面倒くさがりの方です。そんなわたしが売ってたら今すぐにでも買いたいものがある! それは今までに発売されてるKinKi KidsのライブのBlu-rayとかDVDなどの映像を全部…

ヘアマニキュア、自分でやってみようと張り切って買ったのに無駄になりました。

年のせいだから仕方ないとはいえ、白髪が気になるんですよね。目が悪いので自分でヘアカラーは難しいと思ってずっと美容院でしてもらってます。少し前までは2か月に1回ぐらいで何とかなっていたのが最近は1か月を過ぎるとかなり気になるようになり、そこから…

だいたい底値で買おうとしてるけどうっかり騙されそうな最近の話。

買い物は仕事帰りについでに買うか、ネットを利用するかコストコかという生活なのですが仕事帰りの普段の買い物で最近「ん?」と思うことが続きました。 洗剤とか調味料はすごく底値にこだわるわけではないけど(生活の中で細かくチェックして買いに行くのが…

Amazonアソシエイトが終わる。多分終わる。1年経ってしまったので。

収益がないまま1年経つとせっかく承認してもらってたAmazonアソシエイトが終わるんですよね。 せつなすぎる。 また申請したら承認してもらえる日が来るのかしら。 最後(多分)に貼っておきます。 貧乏老後を楽しく過ごすのはなかなか難しそうです。

endless SHOCKのチケット全滅のショックで頭おかしい夢見た。。

取れませんでした。SHOCKのチケット。 まぁソロ活動に関してはKinKiほど必死じゃないので多分意気込みが足りないから今年みたいな激戦になると取れなくても仕方ない。あきらめるしかない。今年はライバル役がKAT-TUNの上田くんやし、20周年やし、光ちゃんか…

年の初めはKinKi Kids。

あけましておめでとうございます。 12/31のカウントダウン、1/1と京セラドームでKinKi Kidsのコンサートに行ってきました。12月14、15日の2年ぶりの東京ドームが楽しすぎて年末まで仕事行っててもふわふわしてた感じ。東京、大阪での4公演は泣いて笑って感動…