キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

プライムビデオでKinKi Kidのライブ映像が!

KinKi KidsAmazonプライムビデオが大好きなわたしにものすごい朗報が届きました。

10/30からプライムビデオでKinKi Kidsの過去のライブ映像が配信されるんです。

Blu-rayとかで発売されてる物は持ってるので観ようと思えばいつでも観れますけど、めんどくさがりなのでパッケージからBlu-rayを出してくるっていうのが面倒なんですよね。その点、配信なら観たいライブがすぐ観れる。これだけでもありがたいのにAmazonプライム会員なら無料ですよ。会員でなくても30日間お試しできますし、その上映像化されてない物も配信されるとか!

もう喜びしかない。 

KinKi KidsってCDシングルも年に1枚ぐらいしか出さないし、特にキャンペーンとかしなくても20万枚ぐらいコンスタントに売れてるし、テレビにはそんなに出てないので剛さんの耳の不調以降は一般の人には踊る姿は観てもらえてないかもしれないんですけど、一回観てもらいたい~。

どのアーティストさんも同じだろうけど映像よりも実物の方が迫力あるしかっこいいのはもちろんなのですがめちゃくちゃゆるーいMCのあとで「そのバラード歌いますか?歌えるんや。すごー」って何回も思わせてくれるところとか十分伝わるかなと思います。

配信のラインナップは(アマゾンのセルdvdのページの収録曲はかなり割愛されてるところがちょっと不満ですが一応セルdvdへのリンクです。アフェリエイトしています)
「We are KinKi Kids Live Tour 2016 〜TSUYOSHI & KOICHI〜(日本武道館公演)」
「We are φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08」
「KinKi you DVD(7月22日 TOKYO DOME 公演)」
「KinKi Kids concert tour J」
「KinKi Kids 2010-2011 〜君も堂本 FAMILY〜」
「KinKi Kids Concert 2013-2014『L』」
「2015-2016 Concert KinKi Kids」
「We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI & YOU & KOICHI」
「KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason-」
「堂本 剛 東大寺 LIVE2018」
「堂本 剛 祈望 平安神宮 奉納演奏史 2014-2019(2018 年公演)」
「KOICHI DOMOTO Concert Tour 2012 “Gravity”」
「KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015 Spiral」

 

えーちょっと待って。

あの「We are φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08」を一般の方にお見せするわけですか?

わたしにとってはKinKi Kidsのライブで数少ないアリーナAだったのにその時に限ってAはケツ見席だったけどそんなこと気にならないぐらい幸せほっこりのライブでしたけど、いまだに「KinKi Kidsって実は仲悪いんやろ?」とか思ってるぐらいの一般の人にあれ見せてええのん?って思うわけですよ。あえて内容には触れませんけど。ライブ後RUSHの「みつめてハニー」っていうリップクリームがバカ売れして品切れ続出になってましたね。わたしもKinKi友から頂きました。

 

歌って踊る、当たり前ですけど歌いながらの生歌が本当にすんばらしいと思うのですよ。

この中でも一番リピートしてるのが「2015-2016 Concert KinKi Kids」の「Misty~Kissからはじまるミステリー」の流れ。ほんっとにかっこいいです。何十回でも観られます。イントロのオケやダンサーのそれぞれもめっちゃかっこいい。ちょっとだけ観てみようと思う方はこれ観てほしいわー。

KinKi KidsのライブはKinKi Kidsだけをクローズアップするのではなくて演奏やダンスもすべてがとても大事な要素だと感じさせてくれるんですよね。音楽とか正直あんまりわからんわたしですけど堂島孝平さんの作る曲はどれも好きです。中でもMistyとカナシミブルーは一段上の好き。

 

KinKi KidsはMCもゆるゆるで面白いんですけど、昔は本当に1時間以上平気でしゃべってて後で怒られたって話がよくありました。最近は30分以内って決められてたこともあったけど守れない二人。それを喜ぶファン。

 

明日から「Misty」も「宝石をちりばめて」も「Bonnie Butterfly」も「lOve in the Φ」も「陽炎 ~Kagiroi」も「Plugin Love」も「薔薇と太陽」もendlessでつまみ食いできるわけですね。

ありがとうAmazonプライム

テレビの大画面で観たいときはFire TV Stickでバッチリです。

プライムデーの前に発表してくれたらもっとお買い得価格だったのにー。