キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

stay homeだからAmazonプライムビデオで好きな映画やドラマを楽しむ。

緊急事態宣言で補償はないけど自粛を要請されてる日本国民です。仕事は行っていいけど遊びはいけません。感染の危機っていう意味では仕事も遊びも変わらないし、医療と食品流通以外は2週間ぐらい全部休業にしちゃってもいいんじゃないのかな、と個人的には思ったりしてます。

そんなわけで休みなのに遊びには行けません。元々、仕事以外は引きこもりなので遊びに行けなくても平気ですけどね。推しももちろん活動自粛中ですし。

仕事には行ってますがそもそもお給料が安すぎるし、推し以外にはお金をそんなに使いたくないのでそんなときにはAmazonプライムビデオ最高!って思います。

 何回観ても面白い、楽しいと思える作品をいくつか。

どれも内容を説明するより「とりあえず一回観てみー」って感じです。

恋は雨上がりのように

とにかく大泉洋小松菜奈がアニメの世界観そのままで、登場人物が全員ステキ。登場人物が全員ステキでハッピーエンドの物語が大好きなので何回も観たくなるのはそういうの。アニメの方もラストが少し違っててそれはそれで好き。

恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: Prime Video
 

ミックス。

新垣結衣と瑛多という主役の二人はもちろんですが脇を固める役者さんたちがどなたも良い。特に惚れたのは中華料理店の中国人奥様を演じてる蒼井優。この作品を見るまではあんまり好きな女優さんではなかったんですけど一気に大好きになり、山里さんと結婚されたことで更に好きになりましたー。

ミックス。

ミックス。

  • 発売日: 2018/05/02
  • メディア: Prime Video
 

 ・セトウツミ

 映画版は菅田将暉池松壮亮、ドラマ版は高杉真宙葉山奨之が主演でしたがどっちも面白い。わたしはドラマ版を先に観たからかもしれないけどそっちの方が好きみたいです。

セトウツミ

セトウツミ

  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: Prime Video
 
第01話

第01話

  • 発売日: 2017/10/14
  • メディア: Prime Video
 

・超高速参勤交代、超高速参勤交代リターンズ

貧乏な藩のお殿様が参勤交代をなるべくお金を使わないでしようっていうのにまつわる話の中にドタバタとかかっこよさとかいろいろあって何度観ても面白い。

超高速!参勤交代

超高速!参勤交代

  • 発売日: 2014/11/12
  • メディア: Prime Video
 
超高速!参勤交代 リターンズ

超高速!参勤交代 リターンズ

  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: Prime Video
 

きのう何食べた?

西島秀俊内野聖陽がゲイのカップル役なんですけど内野さんのゲイの美容師が秀逸です。この人ほんまもんちゃうの?と思ってしまいそうなぐらい。先日、映画「初恋」ではバリバリのヤクザ役でしたけど、同一人物と思えなかった。素晴らしいなー役者さんって。

第1章

第1章

  • 発売日: 2020/01/11
  • メディア: Prime Video
 

 ・おっさんずラブ

やっぱり大好きなドラマです。見飽きるぐらい観たけど。林遣都が「バッテリー」以来初でかっこいいと思えた。劇場にも観に行ったけどドラマが良かった、好きでした。

episode1 OPEN THE DOOR!

episode1 OPEN THE DOOR!

  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: Prime Video
 

他にも、昔観てたことのあるドラマを懐かしみながら観たり、洋画はあまり観ないのですがちょっと観てつまらなかったらすぐ止められるという気楽さでチャレンジできますし、月に500円、年契約なら月当たり400円ちょいでこれだけ観られたら十分楽しいでしょう。

レンタル代金を別に払えば新作映画も観られます。わたしは貧乏ですから無料特典で我慢してますけど。(週末レンタル100円セールは時々利用します)

テレビの大きな画面で観たい人はFire TV Stickを購入されるとよろしいかと。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス