キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

観たかった映画がAmazonプライムビデオの会員特典に入ると嬉しい。

・彼らが本気で編むときは

劇場公開された時から観に行こうと思っていたのにタイミングが合わなくて行けなかった「彼らが本気で編むときは」がついにAmazonプライムビデオの会員特典に入ってました。

生田斗真さん、結婚されましたねー。

ジャニヲタなわたしはすごく小さい頃から斗真さんを見ていたので近所のおばちゃん気分です。勝手に祝福してます。そういう人たくさんいるんでしょうね。

で、ドラマ「ウロボロス」がきっかけと言われてるし、そしたら「ウロボロス」も観たくなりまして、自宅のDVDを漁ってます。

 

見終えました。

斗真、可愛すぎます。完全に女の子でした。

感動もしたし、考えさせられもしたし、切なくもなったし、愛しくもなった。

派手さはなくてもこういう映画好きです。

 

・コンフィデンスマンJPロマンス編

やったーと思って他のもチラッと見たら「コンフィデンスマンJP(ロマンス編)」も無料になってたわー。

映画館も行ったけどもう一回観ます。

1回観てて結末も知ってるんだけど2回目も面白いです。本当は竹内結子さん、あんまり好きではないのですけどこの役はすごーく合ってる気がしていい感じです。

この夏もいよいよ新しい映画が公開されるので楽しみ。

昨日観たのに、今日も観てしもた。何回観ても面白い。一緒に観てた妹と話してたんですけど、長澤まさみさんって最初のころ、演技がすごく下手くそだったので観るのがしんどくて「あー、この役が長澤まさみじゃなかったら、、、」などと失礼なことを勝手に思ったりしてたんですが、いつのまにこんな演技上手くなったの???

何をきっかけに?とかある?

よく舞台をやってすごい演出家さんと出会って、とか映画監督と出会ってとかあるじゃないですか。そういうのあるんかな?今や、長澤まさみが出てるなら観たい!のレベルなんですけど(わたし調べ)

7月にはコンフィデンスマンと全然違う役の「MOTHER マザー」も公開されて、2本も映画で観れるの?贅沢ぅ~なんて贅沢。

 

・ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~

演じてる二宮さん、大好きなのですがこれも観たかったけどうまく時間が取れなくて行けなかったので無料で観られるようになって嬉しい。

amzn.to

嬉しいはずなのに、無料って油断するんですよね。

一昨日、昨日と2日続けて途中で寝落ちしてます。。。

何故だ、わたし。おもろないんか?ニノなのに。

ドラマだとCMのタイミングでよく寝落ちしてしまうけどAmazonプライムビデオにCMは入らないのに。

次の休みに再挑戦します。2日とも「はっ!」と思ったら最後に綾野剛が出てる。