キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

現実逃避にAmazonプライムビデオ。

休日もどこへも行けないので相変わらずどうぶつの森Amazonプライムビデオ三昧です。

何回観ても面白い映画とかドラマとか、何回も観てます。部屋の片づけとかも考えましたけど、stay homeで片づけを始める人が多いらしくゴミの回収のお仕事されてる方の負担が増えてるというニュースもあり、片付けも自粛中です。

新型コロナウィルスがまだまだ落ち着かない最中、アベノマスクも10万円のの申し込み用紙ももちろんまだ届かないのにお友達検事の定年を延ばしたことを正当化しようとするっていう暴挙に出てる政権とか、頭が痛くなるような吐き気がするようなニュースばっかりで現実逃避したくて、いつ見ても面白い映画とかドラマとか探して観てます。

検察側の罪人

キムタクと嵐のニノさん共演の映画です。映画館に観に行きました。ニノさんの演技はやっぱりすごい。引き込まれました。前にも書いたかもですが嵐に来るお芝居の仕事のオファーは全部ニノにやらせろって思ってるぐらい演技しているニノさんはステキです。

検察側の罪人

検察側の罪人

  • メディア: Prime Video
 

 ・テルマエ・ロマエ

 もう7年ぐらい前の作品ですけど、いつ見ても面白いです。漫画で読んで内容は知ってましたが映画での再現具合もすごく良かった。俳優さん、本当に顔の濃い人ばっかり出てて映画の宣伝のころ、誰が一番濃いとか出演者同士で話してはりましたけど、全員十分濃いから、って思ってました。続編もあります。

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
テルマエ・ロマエⅡ

テルマエ・ロマエⅡ

  • 発売日: 2014/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 ・こんな夜更けにバナナかよ

障害のある娘を家で介護してたことがあるのですがこの主人公の障害者だけどボランティアさんに遠慮も何もなく、パッと見たらわがまま放題のところに実は深い意味があるよね、と思いながら見てました。深い。熱い。そしてちょっとしたわがままっぷりが生前の娘と被って映画館で一人、永遠に泣けました。娘はわたし以外のヘルパーさんとかには全然わがまま言わなかったけど。障害のある人の描写、大泉洋さんがすごく良かった。

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

  • 発売日: 2019/07/10
  • メディア: Prime Video
 

亜人

とにかく佐藤健がかっこいい。

亜人

亜人

  • 発売日: 2018/03/04
  • メディア: Prime Video
 

 ・東京喰種

とにかく窪田正孝がかっこいい。

東京喰種 トーキョーグール

東京喰種 トーキョーグール

  • 発売日: 2017/11/10
  • メディア: Prime Video
 

プライムビデオは会員特典で無料の期間になるべく見るようにしていて、たまに「週末レンタル100円セール」とかも利用しますけど、早く無料に出てきて欲しい作品が色々あるなぁ。

ここからは無料になったらすぐに観たい映画。

 

・彼らが本気で編むときは

彼らが本気で編むときは、

彼らが本気で編むときは、

  • メディア: Prime Video
 

 ・ナラタージュ

ナラタージュ

ナラタージュ

  • 発売日: 2019/07/25
  • メディア: Prime Video
 

嘘を愛する女

嘘を愛する女

嘘を愛する女

  • 発売日: 2018/08/18
  • メディア: Prime Video
 

・響-HIBIKI

響 -HIBIKI-

響 -HIBIKI-

  • 発売日: 2019/03/06
  • メディア: Prime Video
 

 レンタル有料でも300円とか400円ぐらいで観れるんで、どうしても暇になったら借りて観ることにしよう。