キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除、大嫌いなのでなるべく楽に手抜き掃除をするためのグッズを厳選しています。

タイトルの通りです。掃除、嫌いですし部屋が汚くても割と平気な人間でしたが、娘が病気で重度障碍者になってヘルパーさんが毎日来てくださるようになった時にやっぱり人が来るのに汚い部屋は失礼だしなーと思ってこまめに掃除するようになりました。 でも基…

Googleアドセンス、一生受からない気がしてきた。

ずっとほったらかしにしてたGoogleアドセンスの審査申し込みですが、また久しぶりに申し込んでみました。ただ、どこをどう直せばよいのかもよくわかってないので記事が増えただけという程度なので予想通り落ちましたけどね。 最初のうちは落ちるたびにがっか…

健康診断でひっかかる。特定保健指導がしつこすぎてむしろ健康を害しそう。

食べることが好きすぎる。 年を取っても食べる量が減らない。 運動は嫌い。 炭水化物が好き。 そりゃ太りますわな。で、毎回健康診断でひっかかる。

不用品が見極められないんで片づけが進みません。

若い頃から友達や近所のママ友にまで言われてたことですが「あんたんち、物が多い!」 たしかに。物が多いのでなかなかすっきりとしません。片付けの鉄則として、使ってない物を処分する。物を減らす。それは重々承知してますけど、いざ片付けよう、処分しよ…

なんちゃらペイが多すぎてわけがわからない。

スマホで決済できる「なんとかペイ」って何種類ぐらいあるんでしょうか。どれが得なのか使いやすいのか、まとめサイトなどを見てもさっぱりわからない。 だいぶ前にラインペイのお友達キャンペーンか何かで娘から1000円プレゼントの案内が送られてきて、口座…