キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

売ってるなら今すぐ買いたいもの。

オタクの中にもこまめなオタクと雑で面倒くさがりなオタクがいるのは当たり前で、わたしは面倒くさがりの方です。そんなわたしが売ってたら今すぐにでも買いたいものがある!

それは今までに発売されてるKinKi KidsのライブのBlu-rayとかDVDなどの映像を全部一括管理できて好きなライブの中の好きな曲が一発選曲で観られるというもの。

売ってないんだよなぁ。

 これ、絶対各種オタク様に需要あると思うんですけど。

CDは買ったもの全部パソコンとかスマホとかに入れちゃえばいつでもどの曲でもサッと聴けますけど、映像はそういうわけにはいかなくて。そもそもコピーガードかかってるのでどこかへコピーするということができないですもんね。著作権?CDはコピーできるのにどうして映像はダメなんでしょうね。

オタクは(少なくともわたしは)自分の好きなものを傷つけることはしないのでもしコピーできるとしてもそのコピーでいいやと思わず、著作権とか肖像権とか尊重してちゃんと自分の分として購入すると思うんですよね。でも初回限定版とかでディスクに傷とか付いて再生できなくなったりしたらどうしようとヒヤヒヤすることもあるんです。それなら保存用と鑑賞用を買えばええやんと思う方もおられるでしょうがそれって鑑賞用に買ったものに傷が付いて見れなくなったらもう二度と見ることができなくなるってことで、結局予備をいくつ買おうがリスクがあるということに変わりは無いのです。

だから絶対に門外不出で自分で楽しむだけと誓うので、もし約束を破ったら打ち首でも構わないぐらいの絶対に約束するので映像メディアもCDみたいにコピーができるようにしてほしいと思ってるんです。

 

それができればパソコンに入れちゃって好きな曲をパッと出すってこともできるんでしょうかね。まぁコピーでなくても有料配信してもらってもいいんですけど。有料配信→ダウンロード→いつでも観られるという形でも良いです。タイトルと曲のリストから個別の曲に飛べさえすれば言うことありません。もちろんプレイリストは作らせてください。保存用のメディアと見る用の配信と両方買わせていただきます。

 

こんなの書いてると「us」の「眠らない夜」とか「みはり」とか「愛してる愛してない」とか「Tell me」とか「Fun Fan Forever(Fコン)」の「カナシミブルー」とか「ハルカナウタ」とか昔のコンサートの中でも観たい曲がたくさんありすぎて。

でもいちいちディスクを入れ替えるのが面倒なので見ない。←見ろよって感じですね。

こんなめんどくさがりのオタクのためにめいっぱい映像入れておける何か(HDD的なもの)をどなたか開発してください。というかめんどくさくないやり方があったら教えてください。

ジャニーズJr.は映像のネット配信も始まってるみたいなのでいつか今までのコンサートが全部映像化されて配信でいつでもどの曲でも観られるようになりますように。

 

金なら出します。貧乏だけど、何とかするぞ。

どのライブも魅力的ですけどΦコンは格別。

 

色々調べてたらHDDに入れ込むとかではなくて昔あった複数のディスクを入れておいて好きなものを選んで再生できるというCDチェンジャーのBlu-ray版みたいなのが米ソニーから発売されていたことがあるらしい。

それ。それでいいです。

ソニーが2009年に発売したものは400枚入れられるらしいけどまぁもうちょい少なめでも良いかな。部屋も狭いことですし。アメリカでもその後は発売されてないみたいなので需要はそんなに無かったのかなぁ。ドラマのdvd‐BOXとかも全部入るなぁ。売ってたら頑張って買うのになぁ。