キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

SHOCKの座長が今年も素敵でございました。

ファンクラブとかベネフィットとか申し込み、見事に外れたSHOCKでしたがお誘いいただいて観ることができましたー。

剛さん寄りのKinKi Kidsファンなので光一さんソロは比較的心穏やかに観ることができるんですよね。

 今年のライバル役はKAT-TUN上田竜也さん。

一緒に観た友達が「タツヤは治安が悪いライバルって言われてるらしいですよ」って言ってたんですがまぁ本当に、ものすごくステキにベランベランしてました。上田竜也さんの演技はドラマでしか見たことないですが割と好きで、今回も楽しみにしていたんですが想像よりももっとステキでした。いやぁ、17年の時ってすごいですね。光一さんが「あいつらを舞台に上げるな」と言ったぐらい怒ってたって話がありますもんね。人って成長するんですね。

わたしはSHOCKを観に行くようになってまだ数年なのでライバルもたくさん観たわけではないですが今まででは一番好きでした。友達にも訪ねてみましたが友達は錦戸亮さんのが良かったと言ってましたね。屋良さんのはダンスとか殺陣とかキレッキレでそれはそれはかっこいい!と思いましたし、中山優馬さんのは発声が頼りない気はしましたが三年後にまた観てみたいと思えました。内博貴さんはちょっとチカラ入りすぎてて違和感がありましたけど、それが好きって人もいるでしょうからライバル役が毎回のように変わっていくこのやり方は観る方にはとても楽しいと思います。

友達の中にはジャニヲタではないけど普通にお芝居を観るのが好きで地元で上演されているお芝居を時々見ている人がいますが、そういう人に一度でいいからSHOCKは観て欲しいなーと思うんですよね。現実には自分のチケットすら満足に手に入りませんから一般の友達に、というのは難しいことですけど。

 

わたしは細かいこととか全然覚えてないのでSHOCKに限らずふわぁ~っと楽しむんですが一緒に観た友達はわたしよりも何倍も観ているし、こだわりもある人でそのヲタ発言を聞くのもとても楽しい。

「あの衣装がわたしにとってはある意味メインなんです」と力説してたのがカマーバンドのタキシード姿。舞台用にキラキラが付いてますけどそれすらも本当は付いてないのが希望だそうで、わたしにはそこはわからない世界。ベタに「夜の海」の赤の衣装かリボンフライングの時のゴージャスな白の衣装が好きです。

ジャニーズの人ってフライングする人いっぱいいますけど、やっぱ誰よりも美しく飛ぶのは光一さんだと思ってます。個人的な思いですがちょっと小柄なところも美しさを引き立たせてる気がするんですよね。足の位置とかみんな同じようにしてるけどなんか美しい。41歳にもなってる世間ではおじさんな年齢の人ですがやっぱり王子です。ただただ見とれる。

 

あとね、SHOCK以外の舞台は観たことないという方は気付かないかなと思いますが、座長がいくら座長とはいえ、これだけ出ずっぱりの作品って他にあんまり無いと思います。わたしは観たことないです。主役だってストーリーの中で出てこないシーンも割とあったりします。でもSHOCKはずーーーーーーーーーっと出てます、光一さん。どんだけサービス精神旺盛なん?と感心します。こんなん13000円とか安っ!と思います。交通費と宿泊費がかからないならもっと観に行きたい。それか、いつも言ってますけどヲタク控除とかヲタク手当とか付けてもらって実質賃金もっと上がったらもっと使います。ヲタクにお金を回したらもっと経済回ります。→好景気への道。

 

前にTwitterか何かで見たんですが、光一さんのEndless SHOCKは「show must go on」だけどKinKi Kidsファンは「Pay must go on」って。上手いこと言う。

(KinKiのための)金なら出す。