キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクの収入が上がれば経済が回る気がする。

高齢者が将来に不安を感じてお金を使わずせっせと貯め込んだり、金持ちだけがさらに金持ちになり、貧乏な者はがんばって働いてもちっとも収入が増えなくて、むしろ減って、みんながお金を使わない状況になってる→経済が悪化する→さらに将来が不安になったり…

キングダム観てきました。(ネタばれあり)

レイトショーでキングダム観てきました。 平日の夜9時からの上映でしたけどけっこう入ってた。 正直、山崎賢人さんに全く興味が無いし原作も知らないし観るつもりはなかったんですけど友達から「良かった」って感想がラインでどんどこやってくるもんで、じ…

アマゾンプライム値上げだと。

アマゾンプライムさえあれば貧乏老人でもそこそこ楽しく暮らしていけるのでは、というのを書いたとたんに値上げのニュース。 年1000円とはいえちょっぴり落胆。 止める!とか言ってる人もいるみたいだけど、まぁまだ月当たり400円ほどなので他の動画サービス…

老後、アマゾンプライムさえあればそこそこ楽しく暮らせそう。

老後資金は持ち家の人で退職時に2000万円必要とか言われてたのがなんか知らん間に3000万円にupしてて「いつのまにーーー???」って感じなんですけど。 実家貧乏な上にDVな親に捨てられてるし、高校3年の頃から超勤労学生で学費も生活費も自分で出してたし…