キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生のいつの時代も貧乏だったから経済支援の必要性が痛いほどわかる。

子どもの頃からずっと貧乏です。とはいえ、食べるのに困った時代はほんのわずかでほとんどは貧乏なりに楽しいことにもお金を使えてます。ただ、それはバイトやパート、派遣など非常勤ではあるけどずっと仕事に困ることがなかったし、身体も元気だったから働…

たまには保育士らしく絵本の紹介などしてみる。

自分で読むのも子どもに読み聞かせをするのも好きです。読み聞かせって言い方が上から目線なのでやめましょうって意見もあるようですけど、わたしはそんなもんどーでも良い。絵本と子どもが好きな大人が(親とか保育士とか)子どもに対して絵本を読んで聞か…

stay homeだからAmazonプライムビデオで好きな映画やドラマを楽しむ。

緊急事態宣言で補償はないけど自粛を要請されてる日本国民です。仕事は行っていいけど遊びはいけません。感染の危機っていう意味では仕事も遊びも変わらないし、医療と食品流通以外は2週間ぐらい全部休業にしちゃってもいいんじゃないのかな、と個人的には思…

アベノマスクに関して周りの反応が薄すぎて人間不信になりそう。(マスクは縫わずに作れる)

新型コロナウィルスが猛威をふるっています。不要不急の外出は極力控えていますが普通にバス乗って電車乗って通勤してるのはええんか?と毎日の通勤のたびに思います。 自粛自粛と言うけれど、周りもみんな普通に仕事行ってますしね。リモートワークできる職…