キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルスのせいで我が家のストックがヤバくなってきた。

今どきのミニマムな暮らしに憧れつつも一向に片付けができないわたし。これ置いといたらいつか何かに使えるかもという昭和30年代ぐらいまでの暮らしの名残り+いつか何かに使える(はずの)廃材を集めてしまう保育士の性質+備えあれば憂いなしの心配性から…

台湾行きたいー。

昨年の秋に初めて台湾に遊びに行って惚れこんでしまい、春にはまた行こうと思っていたのに新型コロナのごたごたで行けそうにない。 暑すぎるのは嫌なので春に行けなかったら次のチャンスは秋になるー。 いつになったら解禁されるのかしら。インフルエンザと…

コロナウィルス封じ込められてないのにオタクが完全に封じ込められて経済が回らない。

もちろんオタクだけが経済を回してるわけではないですけど、自分自身のことを考えてみるとオタ活以外に使うお金って必需品なので節約のために減らそうと思っても普段からそこそこの節約はしてるのでほとんど減らせない。 でも、オタ活費用は0(ゼロ)にでき…

言いたいことが言えない変な世の中。

嘘。忖度。裏表。 そういうのが大嫌い。なので会社人(社会人ではない)としてはうまく生きられていないのかもしれない。上司にはへつらうけど部下には偉そうな管理職とか大嫌い。でもそういうのがだいたい上がっていくね。頑張る人は辞めていく。良いことは…