キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

endless SHOCKのチケット全滅のショックで頭おかしい夢見た。。

取れませんでした。SHOCKのチケット。

まぁソロ活動に関してはKinKiほど必死じゃないので多分意気込みが足りないから今年みたいな激戦になると取れなくても仕方ない。あきらめるしかない。今年はライバル役がKAT-TUNの上田くんやし、20周年やし、光ちゃんかっこいいし、秋の他劇場(梅芸とか博多とか)での公演の発表が無かったし、仕事の都合で土曜日狙いの申し込みやったし、光ちゃん男前やし、激戦要素がてんこ盛りやもんな。仕方ない。あきらめよう。

 

そう思って、あきらめてたんですけど昨夜自分でも驚くぐらいの頭おかしい夢を見ました。

SHOCKのチケットが当たったことになってて観に行ってるけどそこは明らかに帝劇ではない。どっかの体育館みたいな感じ。椅子もパイプ椅子。そんなしょぼい感じの場所なのに何故かデジチケ。そして「U-8列」っていう謎の列が書いてある。会場に入って探すとなんと「U-8列」は最前列。席に座ってドキドキしながら開演を待ってると係の人が出てきてものっすごく丁寧な口調で「恐れ入りますが今一歩ずつ後ろへお下がりください」とか言って最前列にもう一列パイプ椅子を置こうとする。客も文句言わずに自分の席を持ってちょっとずつ後ろに移動する。そして最前列にというかわたしの目の前の席に何故か剛さんが座る。剛さん寄りのわたしにしたら正直、舞台を観てる場合ではない。剛さんはものすごーく静かーに優しいまなざしで舞台を見ていて、わたしはそんな剛さんをずーっと見ていて舞台が果たしてSHOCKだったのかどうか今となってはよくわからない。ほんと、光ちゃんすみません。夢とはいえ、こんな失礼な夢を見てしまって、、、。反省してます。

 

わたしがSHOCKで東京遠征するようになってまだようやく5年ぐらいなんですよね。剛さん寄りのKinKiファンってスタンスなので剛さんソロではちょこちょこ行ってましたけど経済的に何でも行きたいの全部行けるってわけではないので。

また、来年。(と自分に言い聞かせてる)

お芝居が好きでジャニーズ以外の物もたまに観ますけどSHOCKはできればジャニーズファンじゃない一般の方にも観てもらいたい作品。そう思って「複数公演取れたりしたら一般の友を誘おう」と考えてるんやけど自分の分すら取れない状況が20年経った今でも続いてるってすごいよね。1回10か月ぐらい連続でやってくれへんかな。そしたら一般の人にも少しは行き渡りそうな気がする。自分が観たいのはもちろんですがお芝居好きな友達にも見せたい!と思うんですよねー。