キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り玩具・ラップの芯とガチャガチャの玉で作るマイク

1歳児でもマイク大好き、離しませんよー。2歳児女子たちはお気に入りの色のマイクを持ち、一段高い牛乳パックをつなげたステージ上でアイドルになりきりライブごっこに夢中でした。

手作り玩具・スポンジで作るケーキ

ままごとで使うケーキです。フェルトで作ることが多いのですがスポンジで作ると簡単です。ケーキをスポンジで作るって当たり前のようでややこしいですが、スポンジって食器洗いなんかに使うふわふわのあれのことです。片面がナイロンたわしになってるものが…

手作り玩具・ミルク缶とペットボトルの蓋で作るポットン落とし

「ポットン落とし」という名前が正解なのかわかりませんが保育士の間ではそれで通じます。ただただ穴に物を落とすという単純な遊びですが1~2歳の子どもが取りつかれたように落としまくります。遊び方を教えなくても落とし始めますが、大人が一度落としてみ…

独自ドメイン取得料金がこんなに変化するなんて

Googleアドセンスに登録するためには独自ドメインでないといけないとのことで「お名前.com」で独自ドメインの登録をした翌日、メールが届きました。971円で登録した「.com」が500円に値下がりしてました。自分のことをとことん運が悪いと思ってるので「あー…

Googleアドセンスに申し込んでみる。

ブログで少しでも稼ごうと思ったらやっぱりGoogleアドセンスには申し込んだ方が良いよ、という意見をネットでたくさん見かけたので申し込みをしてみます。 独自ドメインの取得 はてなブログProに申し込む 申し込み時エラー 一度目の非承認通知 プライバシー…