キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

年の初めはKinKi Kids。

あけましておめでとうございます。

12/31のカウントダウン、1/1と京セラドームでKinKi Kidsのコンサートに行ってきました。12月14、15日の2年ぶりの東京ドームが楽しすぎて年末まで仕事行っててもふわふわしてた感じ。東京、大阪での4公演は泣いて笑って感動して、大変でした。未だにふわふわしてるし、もっと観たい。4公演では足りない。うーん。「足りない」って言うのとはちょっと違うか、足りてるんです。十分。不足なんてとんでもない。全部かっこよかったし、全部かわいかったし、全部ステキ。

・1/1大阪の挨拶で「これからもずっと、きっと、ジャニーさんと剛くんと一緒に生きていく」と言ってくれた光一さん。今まで光一さんが口に出したことは「絶対」だったのでこう言ってくれたことで感激。泣いた。ドーム中泣いてたんちゃう?剛さん寄りのわたしですけど発言に関しては光一さんが「絶対」

・オープニングのお衣装がステキ。特に光一さんの王子スタイルは絶品。ただズボンのお尻のポケットはいらんよな。あれがあるせいでステキなお尻のラインがぼわっとなっててちょっと残念。

・「光の気配」歌いなおし事件。いつも思うねんけど直前までめっちゃふざけててアホなこと言うてるのにあんなにしっとりバラード歌えるあの人たちってほんますごない?たまに歌いなおしすると挽回しようとめっちゃ気合い入るのかわからんけどいつもより更に歌のパワーが増す気がする。

・パンフ売ってなかった。なんで?パンフ欲しい。ライブ写真集でもいいから出して。後出しでいいから。

・ランチョンマットとティッシュケース使う派の人が多いのに驚いた。わたしは使いません。ティッシュは箱の色違いを楽しむ堂島くん派です。

・東京でのMCが盛り上がって時間が延びたので大阪のカウントダウンは15分開演を早めるって連絡のメールが公式から来たのに、実は「ボーダーライン」を2019年最後の曲にしたいという剛さんの強い意向で逆算してそうなったということが光一さんにバラされる。どんだけ「ボーダーライン」推しやねん。

・東京のMCで光一さんが何か話しかけて「あ、これは大阪で言うわ」って言うてたんやけど結局それ話してないよなぁ。絶対忘れると思っててん。ケータリングの話も忘れるかと思ってたけどそれは誰かが覚えてたのか寿司職人が来てはったらしい。しかし光一さんはステージ前には生ものを食べないので食べてないって言うてた。剛さんに「のどぐろの炙り美味かったー」と言われて「炙り?炙りやったら火通ってるから食えたやん」とめっちゃ残念がってた。

・「買い物ブギ」光一さんめっちゃ踊って歌うねんけど「あほかいな」のセリフだけ剛さん。大阪のかなりちょけた口調が光一さんのお気に入りやったようで「めっちゃいいよ」ってまたもや褒めてた。まぁ剛さんが何やっても光一さんは全肯定やし全部褒めるんやけどね。多分無意識。

・剛さんの何でもケースに入れたい発言から「お前も入れときたい」みたいなこと言ってて、ケースに入ってる光一さんをみんな想像したよね。ケースに並んだ2人のフィギュアとかグッズで出していただいても。クオリティ高めでお値段高めでも大丈夫です。

・今回は踊る光一、ギター剛の「薔薇と太陽」スタイル。その前にFコンの「ハルカナウタ」がありますけど。「ハルカナウタ」もかなりのかっこよさですけど。背中合わせ萌えですけど。ギター剛はもちろんかっこいいし、耳を患った2年前のライブでは直立不動の険しい顔で歌っていた彼がここまで魅せてくれるためには本当にたくさんしんどい思いもしたやろうと想像もできる。いや、正確に言うとわたしなんかには想像もできないぐらいしんどかっただろうことか想像できるだけですが。無理もしたんやろうと思う。それをわかった上であえて希望を言えば、いつかまた彼のしなやかでセクシーで優しくて力強いダンスが見られると嬉しい。

 

2020年もかっこいいKinKi Kidsがたくさん観れますように。SHOCKのチケットまだゲットできてないけどね。FC安定のハズレでしたし。まぁ、土曜日希望は厳しかったかな。何とかどうか1公演は観られますように。

コンサート終わってからずっと繰り返し2015年1月1日Mコンの「Want you」を観てます。かっこよすぎてクラクラします。