キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SHOCKの座長が今年も素敵でございました。

ファンクラブとかベネフィットとか申し込み、見事に外れたSHOCKでしたがお誘いいただいて観ることができましたー。 剛さん寄りのKinKi Kidsファンなので光一さんソロは比較的心穏やかに観ることができるんですよね。

夜中に足がつって眠れないときの対策。

年齢のせいか眠っているときに時々足がつってどうにもこうにもならなくて痛みで目が覚めることがあります。 ふくらはぎだけではなくて足の甲とか指がつることもあるので自力ではなかなか回復が難しい。何年か前まではつった部分を少しマッサージするだけでま…

子育て支援の痒いところに手が届いてない現実。

兵庫県の明石市に住んでる友達がいます。わたしたちの世代ですから子育てはとっくに終えているのですが、明石の子育て支援が熱いということを聞きました。 国のやる子育て支援は本当に欲してることが全然わかってないなぁと感じることが多く、実際に子育てを…

終活を2年ぐらい前から意識してるのに物が捨てられず、少しもはかどらない。

もうすぐ娘が亡くなって5年になるんですが、亡くなった時に残された家族が困るとまではいかないけど戸惑うというかどうするのが良いか迷うというかそういうことがけっこうあったので、自分がこの世を去るときに残されるのはもう一人の娘だけだし、なるべく困…

Amazonタイムセール祭りで買ったもの

2月3日までAmazonタイムセールやってますね。 色々ウォッチリストに入れてたんですが寝坊してしまって起きた時には終わってたもの多数でした。 まだセールしていたものの中から安くなってたのを買いました。

スマホの料金を安くしたいが利用プランがわかりにくすぎる。

auを使ってます。ピタットプランを新ピタットプランに移行せず古いプランのまま使ってます。スマホの料金ってわかりにくいし高いです。と言っても周りの若い人に尋ねた使用料金よりは断然安いですが。ピタットプランって1か月のデータ量が1GB以内なら2980円…