キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

2020年は福袋買うのやーめたっと。だんだんしょぼくなってる気がするから。

ヨドバシの全録画レコーダーとネックスピーカーとプラレールの福袋、スタバの福袋、全部抽選外れました。

毎年元日にはKinKi Kidsのコンサートに行くので初売りには行かず、福袋をゲットする機会はとても少ないですが今年(2019年)はコンサートが無く、久しぶりに初売りに出かけて買ったのはリンガーハットサーティーワンアイスと伊藤ハムの福袋。あとは事前予約でミスタードーナツのも買いました。

だいたいは金額分の商品券が付いててプラスかわいいグッズがあるものぐらいしか買いませんが来年(2020年)は買うのをやめようかなーと。

リンガーハットの2019年のは商品券の使用期限が2月末までしかなくて、けっこう必死で使ったんで、もうめんどくさいので来年は買いません。

サーティーワンは商品券に使用期限はありませんが頑張って並ばないと買えない割におまけのグッズがそんなに欲しいのじゃなかったので来年はもういいかな、と。

ミスタードーナツはどうしてそんなに毎年毎年ブランケット?と思うぐらい毎年ブランケット。もうブランケットは要らないわ。1年で傷むようなものでもないですし。コストが安くて見栄えがするのかブランケットのところ多いですが、そんなにブランケットばっかり要らない。

今年買えなくて2020年に買いたいなと思ってたモスバーガーの福袋は2000円の金券ではなくバラエティパックの引換券に変わったのでパス。

adidasの福袋は10000円でジャージ上下プラス上着プラスなんやかんやが入っていて、認可保育園で勤めてた時は仕事用のジャージを福袋で新調してたけど、今は支給なので買わなくて良いかな。仕事着だし安いジャージでいいわっていう保育士も多かったけど安いのはすぐに膝が出たりゴムが緩くなったりするのでわたしはadidasの福袋が気に入ってました。今も部屋着として着てますし。

2020年は元日もKinKi Kidsコンサートなので朝はしっかり寝て福袋は買わないことにします。

あ、サンマルクカフェの福袋がまたドリンク5杯分のチケットとチョコクロ5個(2個分は引換券)で1080円になったらしいのでそれは買おうかな。

大企業の方々は賃金もウハウハみたいだけど貧乏人はますます貧乏になり、消費はどんどん冷え込んでいくのですね。

 

*サンマルクカフェはドリンクが店内でしか使用できないみたい(テイクアウトはダメ)だったので購入を見送りました。消費税の関係でややこしいみたいね。消費税め!

*更に後日たまたま友人とお茶した時に尋ねてみるとテイクアウトでも利用可とのことで、買っちゃいました。店内でもテイクアウトでも使えるなら文句なしでお得な福袋です。