キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

年末年始、Amazonプライムビデオでこれを観る。

タッキー滝沢氏が芸能界を引退し、社長になってからネットで色々と解禁になってますがAmazonプライムビデオもその一つですかね。

毎月、いくつかの映画が解禁になってて公開時に映画館に行くほどではないけどちょっと観たかったものとか一回観たけどもう一回観たいものとかたくさん観られて年に4900円の会費は余裕で元が取れている気がします。

30日間無料でお試しできますし、年末年始家族が揃って楽しむのにもかなりお勧めです。 

 2019年12月20日からはドラえもんの映画38作品が無料特典のラインナップに登場しているのでそちらも楽しみ。ドラえもんとかクレヨンしんちゃんの映画って大人が見ても感動します。と言っても子供が小さかったときに観に行って以来劇場には足を運んでないので初期のシリーズの中でわたしが一番好きな「ドラえもん のび太の大魔境」の新作がどんな感じか見比べてみたいと思います。

この作品のジャイアンが最高ですから。これを観てからジャイアン大好きになりましたもん。

 

あとはジャニーズ物。

12/20~

・大奥<男女逆転>

嵐、二宮さんと柴咲コウさんが出てました。二宮さんは本当に何の役をやっても見ごたえがあります。個人的には嵐に来る演技関連のオファーは全部ニノがやればいいのに、と思ってるぐらい二宮さんの演技は好きです。

男女逆転以外の大奥作品もプライム会員特典になってますね。

 

陽だまりの彼女

嵐の松潤上野樹里さんが出てました。不思議なラブストーリー。まぁ無料なのでいいか。

・MIRACLEデビクロくんの恋と魔法

嵐の相葉雅紀さん主演なので実はあんまり見ようという気持ちが湧いてこないんだけど、解説を見ると榮倉奈々さんと生田斗真さん出てるし、うーん。観てみようかな。相葉くんのことは好きやけど演技は、、って言われると見ようとは思わないって感じなんですよねー。

2020年1月1日~

空飛ぶタイヤ

TOKIO長瀬智也さん主演の映画で公開時も観に行こうと思っててタイミングが合わず行けなかったもの。1/2から暇なのでのんびり観よう。

1月18日~

嘘八百

中井貴一さんと佐々木蔵之介さんで観る前から絶対おもろいやろ、と思ってます。2020年1月末に2作目が公開されるようなのでその前にこれを観てからってことですね。2作目が公開される前って前作をテレビで放映することがよくあるけどテレビだとCMがちょっと邪魔じゃないですか?

わたしはAmazonプライムビデオでストレスなく観る方がいいです。

どれを観ても観なくても無料なので気楽です。レンタルしてハズレだとがっかりするけどそれもない。

無料になる期間があるのでその点だけは注意しておかないと。まぁ有料でも気にしないっていう方はいいと思うけどわたしは貧乏老後を少しでも楽しく過ごしたいのでなるべくお金を使わずにって思うので。