キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

もしかしてジャニーズ解禁?Amazonプライムビデオの会員特典

Amazonプライムビデオの会員無料特典タイトルを定期的にチェックしてますが、今まではジャニーズが主演級で出てるものはほとんど無料になっていなくて、昔のドラマや映画で観たいなと思う物もほとんどプライムビデオの中には無いかあっても有料でした。

それが今日、いくつか見つけたのでもしかしたらこれからあの事務所も変わっていくのかな、と思ったり。

 

今日見つけてウォッチリストに入れたもの

鑑賞済みのものは五段階評価。(めっちゃ素人の片手間鑑賞におけるものなので信用するかしないかは自由。ま、プライム会員なら無料だし甘めです)

5・すごく面白い。もう一回観ようっと。お金払っても映画館で観たら良かった。

4・「どうやった?」って聞かれたら「おもろかったよ」と答える。むやみには勧めないけど「わたしは好き」とは言う。

3・無料だし時間つぶしにはいいかな。

2・一応最後まで観たけどほぼ印象に残らず。

1・途中で観るのやーめた。

 

  •  TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ(2016年)(評価4)

 クドカン×長瀬智也×神木隆之介で劇場公開された時もちょっと観に行きたいと思っていて行けなかった映画。娘を亡くしたわたしとしては天国で平和に過ごしててほしいと思ってたけど「天国、そう来たか」これならきっと地獄でライブに参加してる方が楽しいかも。

  • 破門 ふたりのヤクビョーガミ(2017年)(評価2)

 佐々木蔵之介横山裕。役者してるときのヨコが一番好きなんです。劇場公開されたときに観に行った友人は「横山裕はまぁそんなに上手とは思わんかったけど観れる範囲。佐々木蔵之介がやっぱりすごいわー」と言ってましたが、蔵之介さんは色んな役をされるけどわたしが最近で好きだったのは「3月のライオン」の島田開八段役。このお話はイマイチ入り込めなかったです。映画館で集中して観ると良いのかもしれないけど家で片手間に観るには向かない気がします。

 Hey! Say! JUMPの中島裕翔と新木優子のラブストーリー。アマゾンの評価ではベタすぎるという意見もありましたがベタ上等。むしろベタな方が好きなわたしにとっては予測の範囲内のストーリーでありながら、ちゃんと涙する場面もあり、ほのぼのする場面もありで安心して観れる好きなタイプのお話でした。「いやいや、それはないわ、、、」と思うシーンが無かったとは言えませんが。 中島裕翔はジャニーズでも主役もやるけど脇役もやる人で、この人の演技はとてもナチュラルで好き。テレビドラマの「スーツ」もわたしの友達は「原作の方が断然かっこいい。織田裕二がイケてない」などと言ってましたけど、外国人の俳優さんの顔の区別がつかないわたしには日本版の「スーツ」めっちゃ面白かったです。

  • 羊の木(2018年)(評価4)

関ジャニ∞錦戸亮主演。

劇場公開された時にも観たいと思ってたけどタイミングが合わなくて行けなかった映画。とにかく出てる方がどなたも独自の雰囲気を持ってる方なのでかなり釘付け。錦戸亮はラブストーリーとか何かがとてもできる人とかではなく本当に平凡な人の役が似合う。平凡だけど弱いんだけど味があるんですわよね。ドラマ「流星の絆」の錦戸さんもすごく好きで定期的に思い出して録画したDVDを観てます。

Amazonの評価に「北村一輝の無駄遣い」ってあってそれは確かにそうかも、と思ってしまいました。

 

今まではジャニタレが出てると会員が無料で観られるものには、たまたまかもしれないけどあまり出てこなかったと思うんです。わたしが見つけられてないだけ???以前Huluに入ってた時にも古いドラマでもう一回観てみたいと思ってたジャニタレが出てるドラマはほぼ無かったと思いますし。もし、これからはちょこちょこ出して行きますよ、ってことならば本当にかなり嬉しいことですし、Amazonプライム会員の値打ちが個人的にはぐーーーーんと上がることになります。