キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

キングダム観てきました。(ネタばれあり)

レイトショーでキングダム観てきました。

平日の夜9時からの上映でしたけどけっこう入ってた。

正直、山崎賢人さんに全く興味が無いし原作も知らないし観るつもりはなかったんですけど友達から「良かった」って感想がラインでどんどこやってくるもんで、じゃぁ観とこうかなと思って。

観ようかなと思ってキャストを見ると長澤まさみさん出てるし本郷奏多さん出てるし。

あ、ちょっとおもろいかも。

吉沢亮さんは銀魂でかなり好きになりましたし。

 

原作を全く知らなくてもいけるかどうかを友達にリサーチ。

いけるってことなので予習なしで。

 

知ってるのは「城を奪還する」ってことだけ。

幼い二人の主人公が出会って切磋琢磨で剣の腕を磨いて協力し合っていくんやろなーと思ってたら青年期になった主人公のうちの一人、吉沢亮が開始15分ぐらいで死んじゃいまして。

映画館やから声とか出されへんけど心の中で「えーーーーーーーーー!!!!!!」っと叫びました。「どういうことーーーーー?????」と。

しばらく見てたら「あーなるほどね。そのパターンね」と納得しましたけど。

これは原作知らなかったからこその驚きで得した気分。

山の神が長澤まさみさんで、美しすぎた。

足、長すぎやろ。

戦闘シーン多くて流血シーンも山盛りなので友達はそこはちょっと苦手と言ってたけどわたしはまぁ大丈夫なので迫力あってすごく楽しめた。

壮大でした。

三国志などの世間的に人気のある歴史ものに全く興味のないわたしでも面白いと思えました。

長澤まさみさんと吉沢亮さんと橋本環奈さんが揃うとちょっと銀魂感もあったり。

 

大沢たかおさん、おいしい役でしたね。

本郷奏多さん、悪に徹してた。

吉沢亮さんは変わらずかっこよかった。

で、山崎賢人さんもかっこいいんやろうけど、わたしにはあんまりわからんかった。

山崎賢人さんと竹内涼真さんのかっこよさがイマイチわからんのよねぇ。

役で好感が持てることが多いのでドはまりの役が来てないんかなー。

あくまで個人的な感想ですけどね。

 

2か月ぶりぐらいで映画観に行ったら次に観たいなーと思う作品がちょこちょこあった。

松坂桃李岡田准一長澤まさみのは観よう。

キングダムもそこそこヒットしたら続編あるんやろなー。

今回のはコミックスで言うと5巻ぐらいまでって噂も。

知らんけど。