キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

Googleアドセンス、一生受からない気がしてきた。

ずっとほったらかしにしてたGoogleアドセンスの審査申し込みですが、また久しぶりに申し込んでみました。ただ、どこをどう直せばよいのかもよくわかってないので記事が増えただけという程度なので予想通り落ちましたけどね。

最初のうちは落ちるたびにがっかりしてましたけど、今は落ち込みもそれなりといったところです。このブログが落ちる理由が記事に値打ちがないってことなのでそれを言われると確かにそうなので仕方ないですかね。でもアドセンスの広告貼ってあるサイトがどこでも値打ちがあるかどうかと言われると疑問。

貧乏老後に少しでも収入があればいいな、と軽い気持ちで調べてネットでアフィリエイトするならGoogleアドセンスが一番!みたいに書いてあるのをたくさん見たんで自分でもやってみたいと思ったけど、見事に落ちまくってますね。「役に立つサイト」っていうのがどうにも作れそうな気がしない。まぁでも何かの拍子に受かるかもしれないのでこれからもたまにエントリーしてみます。ってそれで偶然受かったとしてもちょいちょい確認に来られるみたいで急に停止になる方もおられるようですけどね。

才能無しにはそう簡単に金は稼がせないぞってことですね。Amazonアフェリエイトもしていますが自分が使ってる物ぐらいしか広告を貼らないので売り上げもほぼありませんし、これは老後の小遣い稼ぎはかなり厳しい。Googleアドセンス受かるつもりでっていうか応募の時点で独自ドメインでないとダメってあったのではてなブログのpro利用料とドメイン取得でけっこうお金使ってますね。マイナスですやん。

書いてたら嫌になってきた。しかしまだめげない。しかしGoogleアドセンスに受かるにはこんなサイトがいいっていう情報は気にしない。書きたいことを書くのだ。Googleさんの顔色を伺いながら書くのは嫌なのだ。だからカテゴリーもバラバラやし書いてることに統一感がなくてもわたし自身の中身がカオスなのでそれでいいのだ。

 

Googleって検索するのに本当に役に立つし、今でこそ「ググる」なんて当たり前に言われてますけどもGoogleが出てくる前の検索エンジンなんて本当に欲しい情報を見つけるのにとても苦労してましたよね。で、Googleが出てきてしばらくは「なんてすばらしい!」と思っていましたけど最近はもっともらしい情報っぽい書き方をしているだけで内容は読むだけ無駄だったというサイトも多くあってしかもそれが上位に出てきたりするからうっとーしい。ましてやスマホで検索して広告だらけのそういうサイトにぶち当たったら「モバイル通信量増えるやないかーい!」と毎月1GB以内に収めようと頑張ってるのでイラつくのでございます。

 

気の短いわたしですがGoogleアドセンス合格への道はもうちょっと気長に頑張る、いや、頑張りはしないか、でも気長にぼちぼち忘れたころにエントリーしていきます。

ちなみにすでに4回落ちております。