キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

独自ドメイン取得料金がこんなに変化するなんて

Googleアドセンスに登録するためには独自ドメインでないといけないとのことで「お名前.com」で独自ドメインの登録をした翌日、メールが届きました。971円で登録した「.com」が500円に値下がりしてました。自分のことをとことん運が悪いと思ってるので「あーまたか」って感じです。1日違いで500円違い。既に登録しちゃってるので仕方ない。

 

と思ってたら今日「本日限定.comドメイン200円」ってメールが来ましたよ。

これをショックと言わずして何と言う。金額の問題じゃなくて「運がない」っていうことのショック。

 

今まで独自ドメインの料金なんてリサーチしたことがなかったので971円が安いのか高いのかあんまりピンとこなかったんですがこんなふうに限定で割引されることもあるようなので急いでないなら少し待って様子を見た方が良いみたいです。

どんなドメインでも安かったらいいや、という場合は1円からあります。(2019年5/9現在)お名前.comでも1円の「.xyz」っていうドメインがあり、ちょっと気になってましたけど。シティハンター伝言板みたいでかっこいいかなーと思って。

ただ安いドメインのデメリットとして更新料金が高いという傾向があるみたいで.xyzの2年目は1480円、.comは1280円なので複数年使うということになると有名どころの.comの方がなんとなく信頼性があったりするのかしら、と思う。

印象の問題ですけど。

 

今日は独自ドメイン値下げのメールが1日に何度も来るのでそのたびにプチがっかりがあるのですがとりあえずはGoogleアドセンスの申し込みだけはできたので良しとしよう。

 

はてなブログもProにしましたがGoogleアドセンス合格のハードルはかなり高そうです。