キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

Amazonプライムビデオ11月のお楽しみ。

Amazonプライムビデオ会員無料特典のラインナップが出ました。

今月も観たいのたくさんあるー。

ジャニ物もあるー。

・「グラスホッパー」あるー。(11/23~)

生田斗真と山田涼介が出てる作品。公開時、観ようかなーと思ってたけど予定が合わなくて観なかったもの。

 

・「不能犯」あるー。(11/1~)

松坂桃李が出てるから映画館でも観たけどまた観ます。松坂桃李の演技の振り幅が大きいのは流石ですが、間宮祥太朗が意外にと言っちゃ失礼やけど良かった。松坂桃李は本当にすごいなーと作品ごとに感心します。演技とか特にわからないわたしが、普通に何も考えないでぼーっと観てるんだけど引き込まれるという感じ。先日観た「蜜蜂と遠雷」では超絶イケメンってことを除けばそこらへんにいるかもしれないと思わせるような普通な感じの人に化けてたし。

・「恋は雨上がりのように」あるー。(11/21~)

これ、めっちゃ好きでした。たまたまアニメで見て面白いなーと思ってて実写で映画化されると知って映画館に観に行ったもの。大泉洋、最高でしょ。小松菜奈も。主演の二人か完全にアニメから出てきた人やった。イメージそのまんま。ちょっと切ないけどみんないい人でみんな前を向いて地に足をつけて生きてますって感じのお話。と、わたしは思ったのさ。アニメはすでに何回もAmazonプライムの会員無料特典で観てる。 

・「となりの怪物くん」あるー。(11/3~)

菅田将暉が可愛かったので映画館に観に行きましたが、菅田将暉が可愛いだけの映画でした。って言うたら怒られる?かも。ま、無料だしもう一回観ますけどね。

amzn.to

・「秘密諜報員エリカ」あるー。(11/15~)

普通の人に見えて実は、、、のパターンが大好物ですから、必ず観ます。栗山千明、スタイルいいし、かっこいいですよね。最近の女優さんって綺麗でアクションもできる人がとても増えてる気がしますが、これは撮影技術が向上してるからそう見えるの?綾瀬はるかとか菜々緒とか。清野菜名山本舞香は演技というよりもガチで格闘できる人って感じですね。「今日から俺は」とか「東京喰種」とかめーーーーっちゃかっこよかったです。

 

・SPECサーガ黎明編「サトリの恋」あるー。(11/1~)

SPECのサイドストーリーみたいなのですかね。本編の主役級の方たちは出てないみたいですが、城田優が出てるから観るわ。

amzn.to

で、11/1から「8時だョ!全員集合!」もあるんですがこれはコント部分だけなのかな?ドリフターズ渡辺プロダクションなのでそのころ好きだったアイドルも同じプロダクションでちょくちょく出てたんです。仲本工事がやってた体操のコーナーとか観たいけどー。聖歌隊とかも。コーナーまであるならちょっと観てみたい。

 

そういえば台湾旅行のときも行きの飛行機が格安ツアーだから了解済みだったとはいえ4人とも席がバラバラですることなかったときにAmazonのfireタブレットにダウンロードしてあった仮面ライダーフォーゼのメテオ登場後の話を観てたらあっという間に到着でした。fireタブレット安いし、まぁWi-Fi無いと役立たずだけどダウンロードしておいて動画を見たり本を読んだりするのには十分。

わたしが使ってるのは8インチタイプのもので、7月のプライムデー(2018年購入)に買ったので5000~6000円ぐらいだったんじゃないかな。2019年10/27時点では8980円。

7インチだと格段に安い。5980円。プライムデーだと3980円だったと思う。わたしは画面大き目が欲しかったので(でも持ち歩きたいから10インチは大きすぎるかと)8インチを選びました。

例年通りなら12月にサイバーマンデーセールがあってその時も安くなるかも。

って感じです。