キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

遅ればせながらドラクエ仕様のSwich予約できた喜びの舞

子どもが小学生だったころ、近所の子どもたちから「ゲームのおばちゃん」と呼ばれていたことがあるぐらい(自慢にならん)ゲーム大好きなんですが、最近は寄る年波に勝てずアクションやバトル系は下手くそになりすぎて全然ダメなのでRPG専門です。ずっと好きなのはやっぱりドラクエファイナルファンタジーもⅣとかⅦとか号泣しましたけど「どうだ、このグラフィックすごいだろー」と言う感じが大きくなってきた気がしたころからほとんどやってません。ストーリー重視のが好きなので。

1人でやりたい派なのでドラクエがオンラインゲームになったときはちょっとやめてましたけど、やっぱりやりたくてDSから復活。今は本当に他のゲームをしないのでドラクエのためだけにハードを買うはめになり、2DSllのはぐれメタル仕様とドラクエⅪ同梱のが出たときには「ドラクエ1本3万円」という実質コストにおののきながらも貧乏だけどゲットしてしまった。そしてやっぱり他のゲームはやってない。ゲーム自体はとっても楽しかったけどDSは老眼には正直キビシイのでSwichが出たら買おうと思ってたんだー。←貧乏なくせに全然懲りてない。

そしていよいよSwichでドラクエⅪが出ることが決まり、きっとドラクエエディションが出るだろうと待ちに待ってたけど、情報にうとい初老の悲しさ、予約がとっくに始まってたのに気付いたのがもう8月も終わろうかという頃でした。

 

Nintendo Swich ドラゴンクエストⅪ S ロトエディション、予約開始は6月だったみたいで、とーーーーーーーーーーーーーーーーーっくにどこも予約終了。

あきらめきれず、Twitterで情報を探る。もっと早く探っとけ、バカヤローと自分を叱責しながら。すると「ネットでは終了でも田舎の実店舗ならまだあったよー」って情報がちらほら。「田舎の」がどの程度の田舎なのか気になりつつ、近所のゲオ、トイザらスジョーシンアニメイト等で尋ねてみる。こんな初老がゲーム機欲しくて訊いて回ってる、しかも「もうとっくに予約終わっとるで、今ごろ何言うとんねん(苦笑)」みたいな店員さんの声が聞こえる気がして、わざとちょっとよくわからへんババァが孫に頼まれて訊きに来ましたよー、みたいなシチュエーションで。「Nintendo Swich ドラゴンクエストⅪ ロトエディション」ってスラスラ言えるくせに言わない。

 

で、実店舗で断られまくって家に戻ってなんとなくもう1回ありそうなところを巡回してたらありましたーーーー。

ビックカメラ、ありがとう。

朝には予約終了だったのに再販になってました。それから2日ぐらい経つけど今(9/3 14時)も販売してますねー。

どこも予約終了になってると転売屋が高値で出してたりしますけど、終了以降も時々再販になるところもあるみたいなので根気よく定価販売を探すのが良いと思うわー。

Amazonは定価で再販されることあるけど本当に一瞬。さっきまで定価があったけどすでに無くなってました。

なので、今予約するならビックカメラです!回し者じゃないけどね。