キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

マスカレードホテル(ネタバレ)

観てきたー。

本当は初日に行こうと思ってたけどあまりにも席が埋まり過ぎてたのでほとぼりが冷めたころにしようかと。

公開一週間後ぐらいの平日で、ネットでチケット買ったときには隣は空いてたのに映画館に行ってみると埋まってた・・・。

映画見るとき、隣の席に人がいるのが嫌いなんだよー。

他にもいっぱい席空いてるやん。1席も空けずに隣を取らなくても、、、。

わがままですかね。わがままですね。

わたしはどうしても観たい時は隣に人がいる席は避けてちょっと前の方とか端の方とかで我慢するけど、そうでない人もおるんだよね。

それぞれの好みで仕方ないけど。

 

東野圭吾原作だし、長澤まさみだし、キムタクも検察側の罪人とかと違って役に合ってそうだったし脇役の人たちも達者な方々だらけだし、そりゃまぁハズレはないだろうと思って期待してました。

 

結果、そこそこ期待通りって感じです。

ハズレではないけど当たりと言うには、、、って感じ。

まぁ何がってさすがのさすがは松たか子さんでしょうよ。

あんまり詳しく出演者とか見てなかったんで実は松たか子さんが出るのは知らなかったんですけど老婆が出てきたとき、松たか子に似てるなーとのんきなことを思ってました。

そしたらあれでしょ。

うーわ、うーわ、うーーーーっわ、と思ったよ。

声が、老婆からちょっとずつ若くなっていくセリフとか、家やったら巻き戻して観たい。

原作も友達が貸してあげるって言ってくれてたけど観てから読もうと思って読んでなかったから、そうかーそこかーって。

 

特に感動するとか印象に残るとかもう一回観ようとか、そんなふうには全然思いませんけどね。

Amazonプライムで無料で観られるようになったらもう一回観よう。

 

小日向さんって、超いい人の役もやるし、実はめっちゃ悪役も黒幕も何でもいける人なので最後までわたしの中では怪しんでた。

推理、大ハズレ。

金田一くんにはなられへん。

昔の配役っていい人は必ずいい人で悪役はザ・悪役って人がやるって決まってたけど最近はそれがなくなってるから面白い。

向井理さんとか松坂桃李さんとかの悪役、いいわー。

悪役やけど最後ちょっといい人っぽい部分も見えるとか、そういうベタなのが好き。

 

基本、映画でもドラマでもお話はハッピーエンドでないと嫌なんです。

現実がひどすぎるからせめてお話の中だけはハッピーにして、と思うんです。

現実味がなくてもいいの。

マスカレードホテルの登場人物で、誰も悪い人と思えない。

松たか子だって。

一番悪いやつは妊娠した松たか子をポイ捨てしたあの若造やろ。

 

マスカレードホテル、ホテルマンと刑事が事件を通してだんだんいい関係になる、とかホテルを利用する人の中に色々な人生があるね、とか注目するのはそこではない。

妊娠した女をポイ捨てして責任取らなくても知らんぷりして普通に生きていけるろくでもない男がこの国にはけっこういるよ、ってところに注目です。