キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

アマゾンプライム値上げだと。

アマゾンプライムさえあれば貧乏老人でもそこそこ楽しく暮らしていけるのでは、というのを書いたとたんに値上げのニュース。

年1000円とはいえちょっぴり落胆。

止める!とか言ってる人もいるみたいだけど、まぁまだ月当たり400円ほどなので他の動画サービスに比べたら全然安いからわたしは止めない。

しかし友が言うにはシェアを取ったらもっと値上げしよるだろうということで、それも無いとは言い切れない。というかきっとそうなるんだろう。

アメリカやイギリスだと年10000円越えらしいから。

10000円になるのならそれ相応のサービスがないとなぁ。

個人的にはジャニ系の人が出てる映画やドラマが見放題の中にたくさん入ってくれればそれでよし。

去年、観たいなーと思ってたけど見逃した映画とか観たけどもう一回観たい映画とかアマゾンプライムでけっこう見てるんでわたしは完全に元は取れてる人。

最近観たのは「ミックス」「亜人」「東京喰種」「先輩と彼女」「ああ、荒野」とか。

ちょっと観て面白くなければやめればいいので気軽ー。

レンタル通常料金のは観ないと決めてるので(たまに週末100円レンタルセールは利用する)おおよそ年会費ぽっきりで利用できている。

 

子どもも成人して、介護してた娘は亡くなっちゃったし、仕事以外はずーーーーっと暇。でもお金はありません、っていうわたしみたいな老人にすごーくお勧めしたい。

今の老人は心配せんでもお金持ちか。

 

テレビがあるだけでめたくそ高いNHKの受信料とか払わないとダメなぐらいならテレビチューナーの付いてないタブレットアマゾンプライムの方が断然面白いと思うよ。

 

しかし、ネット環境があるだけで受信料を取ろうとNHKが画策してるらしいね。

ひどい話。もうほんとに要らないんだけど、NHK

テレビ買いたいのに受信料が嫌で買わない若者も増えてるよ。

国営放送、そろそろ考え時ではないですかね?

辺野古の埋め立てもそうだけど国民のけっこうな割合がそれ、要らんのちゃう?と思ってることがちっとも議論されないこの国なんか変やわ。

 

あ、アマゾンプライムビデオってダウンロードして移動中にスマホでサクッと観ることもできるので、わたしは三月のライオン(アニメ)を通勤途中に一話ずつ観ております。