キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

老後、アマゾンプライムさえあればそこそこ楽しく暮らせそう。

老後資金は持ち家の人で退職時に2000万円必要とか言われてたのがなんか知らん間に3000万円にupしてて「いつのまにーーー???」って感じなんですけど。

実家貧乏な上にDVな親に捨てられてるし、高校3年の頃から超勤労学生で学費も生活費も自分で出してたし、結婚したらクソ夫は自分のお金と他人様のお金の区別がつかない奴で借金アホほど作ってたんで燃えないゴミの日に出した気分で離婚したし、もちろんクソは養育費なんて念書書いてもとんずらぶっこいて払わんし、シングルで子育て終えて、さてこれからって時に娘が病気になって重度の身体障害者になっちゃうし、それでも頑張ってたけど、娘が亡くなってしまって糸が切れた。

数少ない楽しみはKinKi Kidsと映画とお芝居。

今は少ないけど一応給料があるので、たまの贅沢でKinKi Kids関連で遠征したり映画も近くに映画館ができたのでレディースデーとかauマンディとか安くなる日に上手に観てる。

でもやがて来る定年以後の収入が年金しかないって時代になったらそれはまぁ無理だな。

そんなわたしにアマゾンプライム

というか、定年後じゃなくても今もかなり助かってますけど。

 

映画とかアニメとか昔のドラマとか年に3900円の会費だけでめっちゃ見れる。

映画館に行くほどではないけどちょっと気になってた映画とか見まくってる。

毎日見ても尽きない。まだ韓流ドラマには手を出してないしな。

そこまで手を広げたら死ぬまでに見切れるかもわからんね。

残念なのはアマゾンプライムの無料のプライムビデオの中にはジャニーズ物が少ないってこと。

昔のドラマとか見たいのあるんやけどな。

どうかひとつ、わたしの定年までにジャニーズ物のプライムビデオがわんさか出てきますようにお願いしたい。