キムコノキモチ

貧乏老後を少しでも楽しく過ごす方法を日々模索中。保育のこともちょこっとね。

今年、アマゾンプライムデーで3か月99円になってたKindle Unlimitedを使ってみる

昨年、会員だけが購入できるというセール、アマゾンプライムデーのためにプライム会員になりました。それから1年で十分に会費の元は取れてる気がします。FireタブレットiPhoneの充電ケーブルなど欲しいものがあった昨年と違って今年は積極的に欲しいものはないのですが(なんせ貧乏中年なので不要な物の購入は控えないと)見ていると欲しくなります。

 読書用端末が欲しくて、始めはKindleを買おうと思っていたのですが思っていたよりも値段が高く、それなら値段も安いし他の用途にも使えるFireタブレットの方が良いかと思って買いました。

昨年購入したのはこのタイプで今年は新しいのが出ています。 

8インチ、16ギガのタブレットが5480円(90ポイント付き)なら家でしか使わない私には十分でした。寝る前に無料の中から選んでプライムビデオを観たり本も軽く読むだけなら無料のPrime Readingで間に合っていましたし。

 

それでも少し気になっていたのが無料本を探すときに出てくるKindle Unlimited。Prime Readingとは比べものにならないぐらいたくさんの本が無料で読めるので。しかし月額980円は自分の読書時間を考えるともったいない。そう思って使わずにいました。

 

そのKindle Unlimitedがプライムデーに3か月99円というお試し価格で出ているではないですか!これは使ってみるしかないです。

さっそく登録して読みたい本を探してみると「静かなるドン」や「恐怖新聞」など、昔読んだことのある懐かしいものがあったので読んでみたいと思います。すでに99円の元は取れましたが月に980円だと私には利用価値はない気がしました。

星新一」や「くらもちふさこ」などもう一度読みたいと積極的に思う本はやはり無料ではありませんでした。また、読みたいと思ったものも全巻無料ではなく数巻だけであとは有料になるものがほとんどですね。

Amazonプライムビデオでも同じなのですが自分の好きなジャンルの作品で何が無料で観られるかを一覧をずーーーっと見ながら探したい時にうまいやり方がまだ見つかりません。とりあえず一度にリスト登録できるのは10冊までなので登録した10冊を読んでからゆっくり探したいと思います。